Benry

ベンリー宇都宮西店

過去の店舗日記

テキスト検索

台所の流しの詰まり処理。2016/05/04

こんにちは、スタッフ井上です。

​今日ご依頼いただいたのは、キッチンの排水口詰まりです。

​うちでいただいた原因の8割方がシンク下の排水パイプ部分の詰まりです。

​料理で使われる油や食べ物に含まれる油、食べ物カスなどが蓄積されていき、最終的に詰まってしまうわけです。

​特に詰まりやすいのが、トラップといわれるクネっと曲がっている部分ですね。

​今回のケースも同じでした。

​パイプを外すと、固形化した油汚れがギッシリ詰まっていました。

程度にもよりますが、今回はパイプを新品に交換して無事終了。

もちろん詰まりも解消です。

詰まりも早い段階なら市販されているのパイプクリーナーを使えば処理できますが、ここまで詰まってしまうと部品交換が一番良いかと思います。


​皆様のお宅のキッチンは大丈夫ですか?(^^)
 

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2016年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他