photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー宇都宮西店 店舗日記TOP

犬小屋固定とお庭の穴掘り。

icon

2016/09/13

こんにちわ、井上です。

今日の午後からのご依頼は、依頼者様ご自宅の駐車スペースにある犬小屋の固定と、お庭の穴掘りです。
 
犬小屋は以前ご自分で固定したそうなんですが、簡単にはずれてしまい、更に犬小屋自体バラバラに壊れてしまったそうで、今回は丈夫な犬小屋を購入したのでそれをコンクリートの駐車スペースに固定したいという内容です。
 
穴掘りの内容は、お庭の一角に、ゴミを捨てるための浴槽ほどの大きさの穴を4か所掘ってほしいとのことでした。
 
3名でお伺いして穴掘り2名と犬小屋固定班1名に分かれて作業開始。
 
犬小屋のほうは、まず固定のご希望の位置をお聞きして、その部分、角の4か所にアンカーボルトを入れるためコンクリート用のドリルで穴を開けます。

これがなかなか固くて思うようにいかずに苦戦を強いられてしまいます。

​一方穴掘りの方も体力勝負の上、下の方が砂利になっていてこちらもかなりてこずってしまいます。
 
​30分後、ようやくドリルの穴あけ作業が終了し、アンカーボルトを打ち込むことができました。
次に犬小屋にも4か所に金具を取り付け、その穴に打ち付けたアンカーボルトを通してナットで締め付けて完了です。
こちらは約1時間で完了しました。
 
さて、穴掘り班ですが、2か所ほど完了させているようで、ちょうど1名応援スタッフが来たところなので、犬小屋担当も穴掘りに加わり、交代交代で作業することさらに1時間強、ようやく4か所の穴掘り作業が完了いたしました。
 
今日は午前中は雨で、午後も時折ぽつぽつしていて涼しい気温だったのですが、スタッフ4名汗びちゃびちゃになってしまいました・・・(^^;)
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-135-439
  • 028-610-3655
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索